サービス

サービスとはバックグラウンド上に常駐し、長時間稼動し続ける実行可能ファイルを指します。

RSS

  • 解決済

    回答
    4

    【ログイン】メールアドレス変更後、パスワードを忘れた時の対処法

    会員制サイトのログイン機能周辺で悩んでいます。 機種変更などでメールアドレスが変更した後、 ログインしようとしてパスワードを忘れてしまった場合です。 パスワードだけ忘れたなら、メールアドレスを打ち込んでもらって、 そこに対して新しい(ランダムな)パスワード発行のメール送信で対応できます。 ですが、メールアドレスを変更した後だと、もう使えないアドレスに

    • 0評価
    • 109PV
    basyou basyou 3週間前に コメント
  • 受付中

    回答
    1

    InstagramのPC版の表示について

    前提・実現したいこと instagramのPC版でタグの検索結果ページ ※https://www.instagram.com/explore/tags/xxxx/ (xxx がタグ) を閲覧すると、 投稿 2件 と投稿数は表示されているのですが、なぜかPC版のみ写真が表示されません。 ※スマートフォン版・スマートフォンアプリでは表示されます。

    • 0評価
    • 39PV
    megaphone megaphone 3週間前に コメント
  • 受付中

    回答
    2

    Larvalの仕組みであるファサード(オブジェクト注入、サービスコンテナ、サービスプロバイダー)につ...

    Larvalの仕組みであるファサード(オブジェクト注入、サービスコンテナ、サービスプロバイダー)について まずはこちらをご覧いただきたい。 依存性の注入とは Messengerクラスのreturnで使っているsendメソッドは、 SenderInterfaceインターフェイスを継承しているMailSenderクラスとBikeSende

    • 0評価
    • 415PV
    tacozu tacozu 1ヶ月前に 回答
  • 解決済

    回答
    2

    progateって何の言語で作られているのですか?

    プログラミング学習サービスのProgateって、何の言語で開発されているんですか? ただ、疑問に思ったので、聞いてみたいと思って質問しました。

    • 0評価
    • 93PV
    DaichiDaichi 退会済みユーザー 1ヶ月前に コメント
  • 解決済

    回答
    4

    多くのサイトがwwwのサブドメインを付けている理由について

    質問 多くのサイトやサービスでドメインにwwwのサブドメインを付け そのドメインに言った場合、www付きのIPと同じIPに転送させていますが、 実際のところ、サブドメインでwwwを付ける必要はあるのでしょうか? 調べてみても、wwwの説明が殆どなく、慣習や気持ち、イメージなどと書かれているのがほとんどなのです。 なんでもいいのなら付けないほうが、短くて分

    • -6評価
    • 285PV
    otn otn 2ヶ月前に ベストアンサー
  • 解決済

    回答
    1

    C# でWindowsServiceのサンプルプログラムを作成したい

    C#でWindows Serviceのサンプルプログラムを作成したいです。 良いサイトあれば教えて頂けますでしょうか。 ※色々調べ始めましたが、「installutil アセンブリ名」など、 ※「アセンブリ名とは何に?」の状態です。 私の環境は↓となります。 Windows10 Microsoft Visual Studio Commun

    • 0評価
    • 178PV
    sunchan1107 sunchan1107 3ヶ月前に コメント
  • 受付中

    回答
    0

    ローカルユーザで実行中のサービスで、ログイン中のドメインユーザのSIDを取得

    前提・実現したいこと 常駐させているサービスでログイン中のユーザのSIDを収集するプログラムを作成しています。 ログイン中のユーザのドメイン名とユーザ名を取得し、WMIのWIN32_UserAccountから検索しています。 サービスログインユーザをローカルアカウントの管理者に設定していたのですが、ログイン中のドメインユーザのSIDの取得に失敗

    • 0評価
    • 254PV
    teratailが7ヶ月前に アップデート
  • 解決済

    回答
    3

    Webプログラミングの第一歩

    企業で研究・学術寄りの仕事をしている者です。 普段はC++やPythonを用いてロボットのシミュレーションをを行っています。 近頃、組込み寄り・研究寄りの人間でも簡単なサービスを作って社会と双方向的な仕事をする機会があるように感じ、 自分でちょっとしたWebサービスを作れるようになりたいと思っています。 典型的な例としては、以下のような機械学

    • 0評価
    • 644PV
    sin_250 sin_250 7ヶ月前に コメント
  • 受付中

    回答
    1

    個人でサービス作成依頼を受けた場合の支払金の算出方法

    現在大学に通っており、個人的にスタートアップ企業に属してエンジニアをやっていたり、HP製作のアルバイトなどをしていました。 知り合いの方から紹介された、個人事業主の方からWebサービスの作成依頼を受けました。 ただのHPではなくWebアプリケーションです。 個人でサービス作成依頼を受け、お金を頂くという機会はなかったので、どのようにお金を提示し

    • 2評価
    • 278PV
    iku8 iku8 8ヶ月前に コメント
  • 解決済

    回答
    1

    Windows10のTomcat8でJavaから外部アプリを起動したい

    前提・実現したいこと Windows10のTomcat8でJavaから外部アプリを起動したい Windows10にTomcat8(8.0.36)をインストールしています。 このTomcatでリクエストを受け取って、アプリを起動する仕組みを作っいます。 アプリを起動するのに、Runtime.getRuntime().exec(arg)を使用していま

    • 0評価
    • 377PV
    hal_k hal_k 8ヶ月前に コメント
  • 解決済

    回答
    1

    Teratailで質問の取り下げをするにはどうしたら良いでしょうか?

    teratail内を色々調べてみて該当がなかったので質問をしたのですが、 数時間後、ふと思いついて違う言葉で再度検索したところ、ほぼほぼ同じ質問が見つかりました。 なので自分の質問を取り消そうと思ったのですが、どこを探してもその方法が見つからず・・・。 しかたなく、今のこの質問で上書きする事で事実上取り消しをしたのですが、この方法以外で質問の取

    • -3評価
    • 314PV
    coinbura coinbura 8ヶ月前に ベストアンサー
  • 解決済

    回答
    2

    為替情報の取得方法

    お世話になっております。 為替情報の取得方法について質問させて下さい。 為替情報をリアルタイムで取得したいと考えております。 調べると取得先として、Yahoo Financeや各種FX関連サービスのAPIなどが候補に出てきます。 Yahoo Finance などを介さずに情報を取得するのが一番信頼性の高い情報と考えるのですが、 これらのサービス

    • -3評価
    • 386PV
    shinya_n shinya_n 9ヶ月前に 回答
  • 解決済

    回答
    2

    WEBサーバー、アプリサーバーの本番環境について

    現在javaのシステム開発で 1つのノートパソコンに WEBサーバー、アプリサーバーの2つを同時にインストールし デバッグなどを行っているのですが これが本番や本番に近いテスト環境となるとどうなるのでしょうか? 自分が抱いているイメージとしましては VPSを4つ借りて 1つ目にWEBサーバーソフト、 2つ目にアプリサーバーソフト、 3つ目に

    • 0評価
    • 494PV
    mid 退会済みユーザー 11ヶ月前に 質問を編集
  • 受付中

    回答
    1

    サイトの仕組みについてご教示ください

    expediaのような航空券予約一括サイトを作成したいのですが、仕組みについて教えていただけますでしょうか。 他の旅行代理店に飛ぶのではなく、一つのIDで支払いまで完了させたいです。 ざっくりとした質問で申し訳ありません。

    • -5評価
    • 352PV
    munyagu munyagu 1年以上前に 回答
  • 解決済

    回答
    10

    技術の面白さとは

    いつもお世話になっております。 私はとあるweb系企業に勤めている新卒2年目の青二才です。 表題に書きました通り、純粋に面白さはどこにあるのだろうと思い、一風変わった質問をさせていただきたく思います。 私は大学入学までパソコンには多くの時間触れていたものの、プログラミングに触れたことはありませんでした。 情報系の大学に進むものの、結局遊び呆けてし

    • 2評価
    • 907PV
    namie namie 1年以上前に ベストアンサー
  • 解決済

    回答
    1

    モバイルアプリにおける1ユーザーあたりのアクション数

    現在モバイルアプリケーションのインフラを構築していますが、これまで社内アプリがヒットしたことがないため社内にナレッジがなく、質問させて頂きます。 現在はピーク時の1日のリクエスト数を推計し、それだけのリクエストを捌ける構成を構築しようとしております。 推計は以下の計算式で求めます。 目標DL数×アクティブ率×ユーザーあたりのリクエスト数

    • 0評価
    • 343PV
    washiiku 退会済みユーザー 1年以上前に ベストアンサー
  • 解決済

    回答
    2

    【C# サービス】CopyFromScreenで画面キャプチャができない

    前提・実現したいこと C#でWindowsのサービスを作成しているのですが、CopyFromScreenで画面をキャプチャしようとすると例外が出てしまい、できません。 どうやらスクリーンの幅・高さも正しく取得できていないようです。 (System.Windows.Forms.Screen.PrimaryScreen.Bounds) CopyFro

    • 0評価
    • 1444PV
    toppo2525 toppo2525 1年以上前に ベストアンサー
  • 解決済

    回答
    1

    【開発初心者です】Ruby on Rails で、Q&Aサイトを作りたいのですが、、、

    開発経験の無い(に等しい)初心者ですが、 このたび自分でサービスを作ってみたいと思っており、 Q&Aサイトを作ろうと思っています。 RubyとRailsを勉強し(巷の学習サイトで勉強しましました。)、早速Q&Aサイトを作ろうと思っています。 それで、早速モデル設計の段階でどう設計すればいいのか分からず(というより、これでいいのかが定かで無い)、質問で

    • 0評価
    • 502PV
    miyabi-sun miyabi-sun 1年以上前に ベストアンサー
  • 受付中

    回答
    1

    webサービスについてのフィードバック

    プログラマーの個人受注とプログラマーのメンバー募集ができるwebサービスを開発しています. 具体的には投稿されたwebサービスのアイデアに対して,プログラマーが応募できる形なのですが,そのアイデア投稿に関する項目についてのフィードバックが欲しいです. アイデア投稿に関する項目としては以下のようになります. -依頼形態 --メンバー募集(フ

    • 0評価
    • 374PV
    lucker lucker 1年以上前に 回答を編集
  • 受付中

    回答
    1

    2015年「これが熱かった」という技術を教えて下さい。

    今年ももう残すところ約1週間となりました。 今年1年振り返って皆さんが「これが熱かった」、「これが周りで流行った」などなど 注目していた技術を教えて下さい。

    • -3評価
    • 575PV
    GeorgeCohta GeorgeCohta 1年以上前に 回答
1

タグ情報

  • あなたの順位

    -

  • タグ登録者数

    10

  • 総質問数

    32

  • 今週の質問数

    0

関連するタグ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る