実現したいこと
Unityで、XR Interaction Toolkitを使っています。
その中の3D UIであるLeverを操作したら、あるオブジェクトを回転中心として別のオブジェクトが旋回するようにしたいです。
該当のソースコード
まずは、Cubeを中心にオブジェクトが回転するようなスクリプトを書いてみましたが、反応しません。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.XR.Content.Interaction; 5 6public class craneRotate : MonoBehaviour 7{ 8 public XRLever lever; 9 10 public GameObject TargetObject; 11 public Vector3 RotateAxis = Vector3.up; 12 public float SpeedFactor = 0.1f; 13 14 // Start is called before the first frame update 15 void Start() 16 { 17 18 } 19 20 // Update is called once per frame 21 void Update() 22 { 23 if (TargetObject != null) return; 24 25 this.transform.RotateAround(TargetObject.transform.position,RotateAxis,360.0f / (1.0f / SpeedFactor)*Time.deltaTime); 26 } 27}
試したこと
youtubeのこの動画を参考にしました。
Let's Make a VR Game Part 7 - Climbing, Wheel and Lever
XR Interaction Toolkitの3D UIのうちのLeverを使っています。
このオブジェクトに上記のC#を割り当てており、レバーを操作したらCubeを回転中心として回転させたいです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使用しているUnityのバージョン等は下記の通りです。
Unity:2022.3.24f1
XR Interaction Toolkit:2.5.3
デバイス:MetaQuest3
初心者な質問で恐縮ですが、どなたかご教示頂けますと幸いです。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。