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2回答

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Unityで動的にオブジェクトを生成した際に中心に整列させてズレをなくしたい

tetter06

総合スコア3

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投稿2022/09/02 06:18

編集2022/09/02 06:23

実現したいこと

Unity上で同じオブジェクトを等間隔で生成したいのですが、オブジェクトを追加するごとに、位置を中心に整列させる方法はありますか?

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guest

回答2

0

ベストアンサー

おそらくContetnSizeFitter、LayoutGroup等がお望みの機能かなと。
自動的にレイアウトを整えることが出来るコンポーネントですので調べてみて下さい。
合わせてLayoutRebuilder.MarkLayoutForRebuild()に関しても調べてみるとよいかもしれません。

投稿2022/09/02 20:40

xev

総合スコア18

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0

オブジェクトを生成するInstantiateには座標を指定するパラメーターがあるので、
生成時に例えばX座標を中心として揃えたいなら、同じ値をX座標に入れてY,Z座標の値のみ変えるようにすればおのずと同じX座標に沿ってオブジェクトを生成できます。
質問をされる前にまずご自身で調べることを推奨します。

var obj = Instantiate(cube, new Vector3(1, 1, 0), Quaternion.identity);

投稿2022/09/02 06:50

Y0241-N

総合スコア1066

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