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Unity 2D タワーディフェンスの複数パーツからなる敵オブジェクトの反転のさせ方

Tatsuo

総合スコア2

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投稿2023/01/27 12:44

前提

Unity 初心者です。2Dのタワーディフェンスゲームを作ろうと思い、
敵キャラの体が複数のspriteからなるタイプでかつ、すでにアニメーション付きのアセットを買いました。自分はこのキャラを経路システムを使って指定した経路を歩かせることはできたのですが、キャラの反転のさせ方が分かりません。単一のパーツからなるタイプのspriteならspriterendererとrotationで反転させればいいのはわかるのですが、複数パーツあるので、spriterendererのスクリプトを使ってもspriteを全パーツ指定できません。どのようなスクリプトもしくはなにか参考になるものなどを教えていただけたら幸いです。

実現したいこと

複数パーツからなる敵オブジェクトをx軸を条件に適切な時に反転させたいです。

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ベストアンサー

詳細が分からないですが、
空のオブジェクトを作って、その下に該当する全Spriteを入れて
その空オブジェクトをRotationやScale.x-1で反転してみてはいかがでしょう。

投稿2023/01/27 14:47

Northen

総合スコア22

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Tatsuo

2023/02/11 13:40

ありがとうございます!参考になりました!
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