質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

342閲覧

Standard Assetsのスクリプトを別のスクリプトで呼び出したい

Leafa

総合スコア16

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/06/22 05:13

Standard AssetsのCarControllerをGameManagerでよ呼び出したいのですが(usingディレクティブまたはアセンブリの参照が指定されていることを確認してしてください)
と出てしまいます。(Standard Assetsの別のスクリプトでは呼び出せる)
何を追記すればよろしいでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bboydaisuke

2022/06/22 10:26

名前空間を using してないんじゃないでしょうか。
Leafa

2022/06/22 11:08

出来る方と同じようにしてます。
bboydaisuke

2022/06/22 13:58

それは「できる方」は名前空間の中だからじゃないでしょうか。
Leafa

2022/06/22 14:46

つまりどうすれば良いのですか?
bboydaisuke

2022/06/23 00:07 編集

多分 Visual Studio のエラー自動修正機能に任せれば直してくれますよ。エラーにマウスを当ててしばらく待てば修正候補がいくつか出てくるんで、適切なものを選べばよいです。名前空間が何なのかは普通に C# の本でも買ってくれば大抵載ってます。
guest

回答1

0

ベストアンサー

StandardAssetsのスクリプトはクラスの前に名前空間と呼ばれるグループで括られています。
classの前行を見ると、namespace UnityStandardAssets.○○○○という感じで書かれていると思います。
これを他のスクリプトでも同じように記述することで共通する名前空間に属することになり、その名前空間に属する機能を使用することが出来ます。
using ○○と書かれている○○はこの名前空間を指しています。

例えば、下記のようなStandardAssetsのスクリプトを他のスクリプトで使用したい場合は
using UnityStandardAssets.CrossPlatformInputと記述すればButtonHandlerクラスを扱うことが出来るようになります。

この辺はC#の基礎知識になるので、まずはC#について勉強することをお勧めします。
【C#】名前空間とusingディレクティブ、エイリアス

cs

1namespace UnityStandardAssets.CrossPlatformInput 2{ 3 public class ButtonHandler : MonoBehaviour 4 {} 5}

投稿2022/06/23 00:09

Y0241-N

総合スコア1066

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Leafa

2022/06/23 15:21

丁寧に教えて下さりありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問