質問編集履歴
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ログの表示
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -19,3 +19,10 @@
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19
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20
20
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どうすれば直りますか?
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よろしくお願いいたします。
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+
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+
追記
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ログには、GUI Window tried to begin rendering while something else had not finished rendering! Either you have a recursive OnGUI rendering
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+
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と表示されていました。
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+
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3
間違いを訂正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
unityで、ゲームビューに表示されてい画像の位置が、ビルド後に変わってしまう
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1
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+
unityで、ゲームビューに表示されている画像の位置が、ビルド後に変わってしまう
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test
CHANGED
File without changes
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2
指摘された部分の修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
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1
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-
unityで、ゲームビューに表示されてい
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1
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+
unityで、ゲームビューに表示されてい画像の位置が、ビルド後に変わってしまう
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test
CHANGED
@@ -2,21 +2,20 @@
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2
2
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3
3
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4
4
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canvasの、canvasscalerの設定は、上から
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5
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-
sc
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5
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+
scale with screen size
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6
6
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reference resolution
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7
7
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1920 1080
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8
8
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Expand
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9
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100
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10
10
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になっています。
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問題の
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+
問題のスプライトには、recttransformを操作しての移動スクリプトが組み込まれています。
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ゲームビューには、正しい位置で表示されますが、ビルド後に実行すると、表示が崩れてしまいます。
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ビルド後の画面サイズは1920 x 1080で、ゲームビュー上の画面サイズと変わりません。
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アンカーは、真ん中です。
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recttransformの移動が、ゲームビューとビルド後の画面とで変わってしまう、ということです。
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-
しかも、recttransformを使っている
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+
しかも、recttransformを使っている画像だけが影響を受けているようで、使っていない画像(背景など)はズレなかったです。
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ズレたりしなかったです。
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また、ゲームビューではズレて表示されているのに、ビルド後は正しく表示されていたりもします。
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どうすれば直りますか?
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よろしくお願いいたします。
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+
よろしくお願いいたします。
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その他気がついたことを記入
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -3,6 +3,7 @@
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3
3
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4
4
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canvasの、canvasscalerの設定は、上から
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5
5
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screen with screen size
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+
reference resolution
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6
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1920 1080
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7
8
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Expand
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8
9
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100
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@@ -13,5 +14,9 @@
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ビルド後の画面サイズは1920 x 1080で、ゲームビュー上の画面サイズと変わりません。
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アンカーは、真ん中です。
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recttransformの移動が、ゲームビューとビルド後の画面とで変わってしまう、ということです。
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しかも、recttransformを使っているUIが影響を受けているようで、使っていないUI(背景など)は
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ズレたりしなかったです。
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また、ゲームビューではズレて表示されているのに、ビルド後は正しく表示されていたりもします。
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どうすれば直りますか?
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よろしくお願いいたします。
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