質問編集履歴

2

文法の修正

2023/01/20 15:13

投稿

blanket
blanket

スコア295

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -82,7 +82,7 @@
82
82
  Hitflg = true;
83
83
 
84
84
 
85
- enemyStatus = t.gameObject.GetComponent<EnemyStatus>(); // 追加
85
+ enemyStatus = hit.collider.GetComponent<EnemyStatus>(); // 追加
86
86
  // 敵が受けるダメージ(プレイヤーの攻撃力/2 - 敵の防御力/4)
87
87
  // 受けるダメージ0より大きい時
88
88
  if ((StaticStatus.GetPlayerATK()/2) - (enemyStatus.GetDEF()/4) > 0)

1

文法の修正

2023/01/20 14:57

投稿

blanket
blanket

スコア295

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -81,16 +81,18 @@
81
81
 
82
82
  Hitflg = true;
83
83
 
84
+
85
+ enemyStatus = t.gameObject.GetComponent<EnemyStatus>(); // 追加
84
- // 敵が受けるダメージ(プレイヤーの攻撃力 - 敵の防御力)
86
+ // 敵が受けるダメージ(プレイヤーの攻撃力/2 - 敵の防御力/4
85
87
  // 受けるダメージ0より大きい時
86
- if ((int)StaticStatus.GetPlayerATK() / 2 - enemyStatus.GetDEF() / 4 > 0) // エラー箇所
88
+ if ((StaticStatus.GetPlayerATK()/2) - (enemyStatus.GetDEF()/4) > 0)
87
89
  {
88
- enemyStatus.SetHp(StaticStatus.GetPlayerATK() - enemyStatus.GetDEF()); // エラー箇所
90
+ enemyStatus.SetHp(StaticStatus.GetPlayerATK() - enemyStatus.GetDEF());
89
91
  }
90
92
  // 0以下なら最低1ダメージ
91
93
  else
92
94
  {
93
- enemyStatus.SetHp(1); // エラー箇所
95
+ enemyStatus.SetHp(1);
94
96
  }
95
97
  }
96
98
  }