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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unity Androidで起動時にクラッシュする [Failed to find mounted volume for ...]

Jejeje
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投稿2022/05/29 09:05

編集2022/06/02 01:33

UnityでAndroid端末に直接ビルドすると、ビルドは成功しますが実機での起動時にエラーが起こりクラッシュします。以下はその時のLogを*:Eでフィルタリングしたものです。この前までは実機ビルドや起動はできていました。何が原因でどうすればエラーは直るのでしょうか。

adb_Logcat

--------- beginning of system --------- beginning of main E/AudioPolicyManager( 447): getDeviceForStrategy() earpiece device not found E/AudioPolicyManager( 447): getDeviceForStrategy() earpiece device not found E/Vold ( 236): Failed to find mounted volume for /storage/sdcard1/Android/data/com.hoge.app/files/ E/SQLiteLog(18858): (283) recovered 22 frames from WAL file /data/data/com.hoge.app/databases/androidx.work.workdb-wal E/WindowManager( 1012): Performed 6 layouts in a row. Skipping E/Vold ( 236): Failed to find mounted volume for /storage/sdcard1/Android/data/com.hoge.app/files/ E/Vold ( 236): Failed to find mounted volume for /storage/sdcard1/Android/obb/com.hoge.app/ E/SQLiteLog( 5473): (2067) abort at 36 in [INSERT INTO pending_ops(service_kind,source,tag,requires_charging,target_package,source_version,required_network_type,flex_time,persistence_level,target_class,runtime,retry_strategy,preferred_n E/CRASH (18858): *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** E/CRASH (18858): Version '2020.3.32f1 (12f8b0834f07)', Build type 'Release', Scripting Backend 'il2cpp', CPU 'armeabi-v7a' E/CRASH (18858): Build fingerprint: 'KDDI/KYV34_jp_kdi/KYV34:5.1/104.1.2940/104.1.2940:user/release-keys' E/CRASH (18858): Revision: '0' E/CRASH (18858): ABI: 'arm' E/CRASH (18858): Timestamp: 2022-06-01 00:00:53+0900 E/CRASH (18858): pid: 18858, tid: 18915, name: UnityMain >>> com.hoge.app <<< E/CRASH (18858): uid: 10163 E/CRASH (18858): signal 11 (SIGSEGV), code 1 (SEGV_MAPERR), fault addr 0x8 E/CRASH (18858): Cause: null pointer dereference E/CRASH (18858): r0 00000001 r1 00000000 r2 9ac92000 r3 00000058 E/CRASH (18858): r4 a04ec74c r5 a04ec700 r6 b88f9e70 r7 00000000 E/CRASH (18858): r8 00000001 r9 00000000 r10 9b08ca28 r11 a04ec728 E/CRASH (18858): ip a04ec658 sp a04ec6f0 lr b6dc84fb pc a127205c E/CRASH (18858): E/CRASH (18858): backtrace: E/CRASH (18858): #00 pc 0042405c /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libil2cpp.so (BuildId: e31ebf0bcecd98039830e5236766405aad701cf8) E/CRASH (18858): #01 pc 00427be4 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libil2cpp.so (BuildId: e31ebf0bcecd98039830e5236766405aad701cf8) E/CRASH (18858): #02 pc 00417cc0 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libil2cpp.so (BuildId: e31ebf0bcecd98039830e5236766405aad701cf8) E/CRASH (18858): #03 pc 003ef9c8 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libil2cpp.so (il2cpp_init+32) (BuildId: e31ebf0bcecd98039830e5236766405aad701cf8) E/CRASH (18858): #04 pc 003e5381 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libunity.so (BuildId: 1c38b280414ee855f98ba1a867d18a81f93b6556) E/CRASH (18858): #05 pc 00432d45 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libunity.so (BuildId: 1c38b280414ee855f98ba1a867d18a81f93b6556) E/CRASH (18858): #06 pc 00433975 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libunity.so (BuildId: 1c38b280414ee855f98ba1a867d18a81f93b6556) E/CRASH (18858): #07 pc 00442b79 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libunity.so (BuildId: 1c38b280414ee855f98ba1a867d18a81f93b6556) E/CRASH (18858): #08 pc 00aff3ff /data/dalvik-cache/arm/data@app@com.hoge.app-1@base.apk@classes.dex E/CRASH (18858): Tombstone written to: /storage/emulated/0/Android/data/com.hoge.app/files/tombstone_00 E/AndroidRuntime(18858): FATAL EXCEPTION: UnityMain E/AndroidRuntime(18858): Process: com.hoge.app, PID: 18858 E/AndroidRuntime(18858): java.lang.Error: FATAL EXCEPTION [UnityMain] E/AndroidRuntime(18858): Unity version : 2020.3.32f1 E/AndroidRuntime(18858): Device model : KYOCERA KYV34 E/AndroidRuntime(18858): Device fingerprint: KDDI/KYV34_jp_kdi/KYV34:5.1/104.1.2940/104.1.2940:user/release-keys E/AndroidRuntime(18858): Build Type : Release E/AndroidRuntime(18858): Scripting Backend : IL2CPP E/AndroidRuntime(18858): ABI : armeabi-v7a E/AndroidRuntime(18858): Strip Engine Code : true E/AndroidRuntime(18858): E/AndroidRuntime(18858): Caused by: java.lang.Error: *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** E/AndroidRuntime(18858): Version '2020.3.32f1 (12f8b0834f07)', Build type 'Release', Scripting Backend 'il2cpp', CPU 'armeabi-v7a' E/AndroidRuntime(18858): Build fingerprint: 'KDDI/KYV34_jp_kdi/KYV34:5.1/104.1.2940/104.1.2940:user/release-keys' E/AndroidRuntime(18858): Revision: '0' E/AndroidRuntime(18858): ABI: 'arm' E/AndroidRuntime(18858): Timestamp: 2022-06-01 00:00:53+0900 E/AndroidRuntime(18858): pid: 18858, tid: 18915, name: UnityMain >>> com.hoge.app <<< E/AndroidRuntime(18858): uid: 10163 E/AndroidRuntime(18858): signal 11 (SIGSEGV), code 1 (SEGV_MAPERR), fault addr 0x8 E/AndroidRuntime(18858): Cause: null pointer dereference E/AndroidRuntime(18858): r0 00000001 r1 00000000 r2 9ac92000 r3 00000058 E/AndroidRuntime(18858): r4 a04ec74c r5 a04ec700 r6 b88f9e70 r7 00000000 E/AndroidRuntime(18858): r8 00000001 r9 00000000 r10 9b08ca28 r11 a04ec728 E/AndroidRuntime(18858): ip a04ec658 sp a04ec6f0 lr b6dc84fb pc a127205c E/AndroidRuntime(18858): E/AndroidRuntime(18858): backtrace: E/AndroidRuntime(18858): #00 pc 0042405c /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libil2cpp.so (BuildId: e31ebf0bcecd98039830e5236766405aad701cf8) E/AndroidRuntime(18858): #01 pc 00427be4 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libil2cpp.so (BuildId: e31ebf0bcecd98039830e5236766405aad701cf8) E/AndroidRuntime(18858): #02 pc 00417cc0 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libil2cpp.so (BuildId: e31ebf0bcecd98039830e5236766405aad701cf8) E/AndroidRuntime(18858): #03 pc 003ef9c8 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libil2cpp.so (il2cpp_init+32) (BuildId: e31ebf0bcecd98039830e5236766405aad701cf8) E/AndroidRuntime(18858): #04 pc 003e5381 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libunity.so (BuildId: 1c38b280414ee855f98ba1a867d18a81f93b6556) E/AndroidRuntime(18858): #05 pc 00432d45 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libunity.so (BuildId: 1c38b280414ee855f98ba1a867d18a81f93b6556) E/AndroidRuntime(18858): #06 pc 00433975 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libunity.so (BuildId: 1c38b280414ee855f98ba1a867d18a81f93b6556) E/AndroidRuntime(18858): #07 pc 00442b79 /data/app/com.hoge.app-1/lib/arm/libunity.so (BuildId: 1c38b280414ee855f98ba1a867d18a81f93b6556) E/AndroidRuntime(18858): #08 pc 00aff3ff /data/dalvik-cache/arm/data@app@com.hoge.app-1@base.apk@classes.dex E/AndroidRuntime(18858): E/AndroidRuntime(18858): at libil2cpp.0x42405c(Native Method) E/AndroidRuntime(18858): at libil2cpp.0x427be4(Native Method) E/AndroidRuntime(18858): at libil2cpp.0x417cc0(Native Method) E/AndroidRuntime(18858): at libil2cpp.il2cpp_init(il2cpp_init:32) E/AndroidRuntime(18858): at libunity.0x3e5381(Native Method) E/AndroidRuntime(18858): at libunity.0x432d45(Native Method) E/AndroidRuntime(18858): at libunity.0x433975(Native Method) E/AndroidRuntime(18858): at libunity.0x442b79(Native Method) E/AndroidRuntime(18858): at data@app@com.0xaff3ff(Native Method) E/SQLiteLog( 5473): (2067) abort at 36 in [INSERT INTO pending_ops(service_kind,source,tag,requires_charging,target_package,source_version,required_network_type,flex_time,persistence_level,target_class,runtime,retry_strategy,preferred_n

主に使用しているライブラリ

・Google Mobile Ads Unity Plugin v5.4.0
・PUN2

実行環境

macOS Monterey
Macbook pro 2015
Unity 2020.3.32f1

Android端末のバージョン:5.1

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