前提
3Dゲームでシーン切り替え時のフェードを作成しております。
イメージは【参考ページ】の方と似ています。
※【参考ページ】記載の実装とは少々異なりますが、Alpha値の更新でフェードを表現しているところは同じです。
発生している問題・エラーメッセージ
Unity上で動かす分には正常にフェードされるのですが、ビルドして[.exe]実行するとフェードされません。
Imageのフェードイン・アウトを切り替えている部分
C#
1 public void FixedUpdate() 2 { 3 //fadeInがtrueだった場合&フェードに移行したとき。 4 if (fadeIn && !fadeOut && isFadeing) 5 { 6 alfa -= Time.deltaTime * fadeSpeed; 7 if (alfa <= 0) 8 { 9 fadeIn = false; 10 isFadeing = false; 11 alfa = 0f; 12 } 13 _fadeImg.color = new Color(0.0f, 0.0f, 0.0f, alfa); 14 } 15 16 //fadeOutがtrueだった場合&フェードに移行したとき。 17 if (!fadeIn && fadeOut && isFadeing) 18 { 19 20 alfa += Time.deltaTime * fadeSpeed; 21 22 if (alfa >= 1) 23 { 24 fadeOut = false; 25 isFadeing = false; 26 alfa = 1f; 27 } 28 _fadeImg.color = new Color(0.0f, 0.0f, 0.0f, alfa); 29 } 30 }
気になること
ビルドした際、毎回以下のエラーが出力されています。(ビルドは成功します。)
ネット等で調べてみましたが、該当する記載が見当たらず、
お力添えいただけますと幸いです。
Shader error in 'Hidden/UnityFx/OutlineColor.URP': invalid subscript 'uv' at line 26 (on d3d11)