リザルト画面でプレイ中にかかった時間と残ったHPを表示させ、
それに応じた評価を表示させる
1)リザルト画面になる
クリア時間→HP→ランクの順に表示させたい
2)画面外から(1)の順にテキストをスライド形式で動かして表示させる
3)三種類のテキストを特定の場所まで来たら動きを停止させる
(1)
順に表示させたいので時間の変数と時間経過のコード
float time = 0; time += Time.deltaTime;
(2)
時間差でそれぞれの移動を開始
if (time >= 2.0f) { TimeText.transform.Translate(1, 0, 0, Space.World); } if (time >= 3.0f) { HpText.transform.Translate(1, 0, 0, Space.World); } if (time >= 4.0f) { LankText.transform.Translate(1, 0, 0, Space.World); }
までは出来たのですが(3)の記述方法がわかりません。
if (time >= 2.0f) { TimeText.transform.Translate(1, 0, 0, Space.World); if(TimeText.transform.position.x == 動かしたい場所) { x軸指定箇所まできたら動きを止める } }
となんとなくですがこんな感じだろう?と予想は出来るのですが、ここから先が検討のつきません。
判る方がいましたら、教えて頂きたいです。
また同じ結果でもっとスマートに行える記述法があれば参考までに御教授願いたいです。
書いていてももっと綺麗に出来る様な気がしましたので!
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2017/09/26 06:05
2017/09/27 07:37
2017/09/28 16:18