回答編集履歴
3
追記
test
CHANGED
@@ -24,6 +24,12 @@
|
|
24
24
|
|
25
25
|
|
26
26
|
|
27
|
+
###判定を簡単にする
|
28
|
+
|
29
|
+
Xが0の時中心に来るようにすると判定が楽になります。
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
27
33
|
###(おまけ) 移動について
|
28
34
|
|
29
35
|
|
2
さらに追記
test
CHANGED
@@ -32,4 +32,6 @@
|
|
32
32
|
|
33
33
|
0. 移動のTranslateにもTime.deltaTimeを掛けないとFPSによって速度が変わります。
|
34
34
|
|
35
|
+
0. スマホでは重めですがMathf.Lerpを使うと動きが綺麗です。
|
35
36
|
|
37
|
+
[https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/Mathf.Lerp.html](https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/Mathf.Lerp.html)
|
1
追記
test
CHANGED
@@ -21,3 +21,15 @@
|
|
21
21
|
Unity - スクリプトリファレンス: Vector3.Distance
|
22
22
|
|
23
23
|
[https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/Vector3.Distance.html](https://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/Vector3.Distance.html)
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
###(おまけ) 移動について
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
0. TransformはStartなどでキャッシュするといいです。
|
32
|
+
|
33
|
+
0. 移動のTranslateにもTime.deltaTimeを掛けないとFPSによって速度が変わります。
|
34
|
+
|
35
|
+
|