###前提・実現したいこと
前回、UIについて質問し
それに合わせた設計を行ってみました。
https://teratail.com/questions/82029
###発生している問題・エラーメッセージ
テキストのUIとInputFieldのUIの比率が微妙にずれます。
###該当のソースコード
3行目のユーザー名の場合、以下のように設定しています。
Panel(UserName) Text InputField Placeholder Text
Panel
PanelにはLayoutElementとHorizonalLayoutGroupを追加。
LayoutElement
Fixible Width 1 Fixible Height 0.1
Horizontal Layout Group
Control Child Size Width Heightにチェックを。
Text
TextはBestFit、Align By Geometr、Reycast Targetにチェックを。
LayoutElementを追加し、Flexible Width 0.3 Height 1 に設定
InputField
InputFieldには
LayoutElementを追加し、Flexible Width 0.7 Height 1 に設定
どの行も同じ設定にしているはずなのに
3:7の比率が微妙にずれることが多い。
これはTextをBestFitにしているからなのでしょうか。
どうやったらピッタリ合わせられるでしょうか。
(もしかしたら何か設定が違う?)
将来的には、InputFieldの部分をDropDownにしたり
トグルボタン風にしたりする予定ではありますが
うまくいくかの確認のために、3:7で表示できるか確認しています。
###エラー
Trying to remove Placeholder(UnityEngine.UI.Text) from rebuild list while we are already inside a rebuild loop.This is not supported. UnityEngine,Canvas:SendWillRenderCanvases()
知らぬ間にこんなエラーが出てました。
また、エラーではありませんが
Look rotation viewing vector is zero
UnityEngine,Quaternion:LookRotation(Vector3,Vector3)
上記のような情報メッセージも大量に出ていました。
###試したこと
検索したところ、情報メッセージは仕様?とのこと。
エラーメッセージについては良くわからず。
ContentのサイズがViewportのサイズより大きい=エラーがでる。
http://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-date-20151222.html
何か情報ありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
OS:Windows10
Unity 5.6.1f1
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退会済みユーザー
2017/07/13 00:51
2017/07/13 06:18
退会済みユーザー
2017/08/08 00:07