###前提・実現したいこと
Androidのそれぞれの画面サイズに合わせて
自動的に文字サイズ等を変更する画面を設計したい。
###試したこと
・Canvasにボタン等を入れ、TextはAutfitになるようにしている。
(ただ、Displayのサイズを変更すると上寄りになったり重なったりする)
###質問事項
・Android用のアプリを設計する場合にDisplayのサイズはいくつに設定していますか?
・UI設定の際、「Custom」で上より下より、幅合わせ等の設定で
見えなくなった場合はどうしているのか。
(複数行にわたる場合は、上から100、上から200、上から300等にしているのか)
・ボタンやInputBox等、等間隔にきれいに並べる方法はありますか?
(1行ずつPanelに入れる、1行ずつCanvasに入れる等
入りきらない場合はスクロールさせる等の方法も取りたい)
・自動的に文字サイズを変えるには、スプリクトしかないですか?
・何かを作成した際のデフォルト文字を変更することはできますか?
質問ばかりで大変申し訳ないのですが、
このような感じのリスト形式を作っているサイトがなく
本も2冊持っているのですが記載がなく質問しました。
お手数をおかけしますが、回答よろしくお願いいたします。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
OS:Windows10
Unity 5.6.1f1
###追記
2017/6/28
【Unity UGUI】スクロールするボタンを配置する。
http://albatrus.com/main/unity/7506
各要素のVertical Layout Group設定を行えば良い気がしてきました。
ただ、ボタン等を乗せる土台を何にするかですね…
Panelのほうがいいのでしょうか…
2017/6/29
Panel、Canvas、GameObjectの違いが分かりません。
背景色を自由に変更できるようにしたいため
Image
Canvas
Text
・
・
・
のようにしていますが、他に良い方法があったりしますでしょうか。
回答1件
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退会済みユーザー
2017/06/29 00:35
2017/06/29 06:46
退会済みユーザー
2017/06/29 10:12