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unityでモーションを同時に再生したい!

neko990

総合スコア23

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投稿2017/07/04 09:59

アセットストアに売ってあるファイティングユニティちゃんを購入してこの動画のようにhttps://www.youtube.com/watch?v=ZWO7bIeyP3M
モーションを同時?に再生させたいのですがネットで調べてもやり方が分からず困っています。

よくゲームで敵を掴んで投げたり、締め上げたりする事ができますがこれをunityで再現するにはどういった方法があるのでしょうか?
敵を掴むモーションやつかまれている状態のモーションなどは用意できているのですがここから先のやり方がまったく分かりません...

やり方が分かる方色々教えてほしいです!よろしくお願いします!

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ベストアンサー

質問の意図がアニメーションの再生方法がわからないのか、それともそれを利用してキャラクターを
同時に動かしたいが、方法がわからないのか明確ではないので、憶測で答えます。

AnimatorControllerを使ってキャラクターのアニメーション(モーション)を再生する方法は以下のURL先のサイトに載っています
【Unity開発】Animator Controllerまとめ 3Dユニティちゃん【ひよこエッセンス】

次にプログラムの流れですが、そのアセットの内部データを知らないのでなんとも言えませんが、
一般的な考え方として

条件1 相手キャラが立っている状態(攻撃していない)なおかつ、自キャラが投げコマンドを押す。
条件2 キャラ同士の距離が一定距離以下の場合

この条件を見たした時、自キャラは投げモーションを、相手は投げられるモーションをそれぞれ再生すればいいです
たぶん、モーションは投げる側、投げられる側、別々にモーションがあるはずです。

投稿2017/07/05 11:18

pikumin001

総合スコア132

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neko990

2017/07/07 15:16

うまく説明できなくて申し訳ありませんでした(´;ω;`) pikumin001さんのご説明でなんとか自分のやりたいことが実行できたのでベストアンサーです! 遅くなりましたがご回答ありがとうございました!
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