やりたいこと
Blenderという3DCG作成アプリではプロシージャルにモデルを生成することができます。
これをUnityで再現することは技術的に事は可能なのででしょうか。
■参考画像 (https://modelinghappy.com/archives/31023)
「Blenderでカーブを伸ばせばモデルが追加されるプロシージャルに編集出来る橋の作り方」より
実装方法
まだ実装には至っていませんが、考え方・動作としては以下の通りです。
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「blender」でボーン付、単一のモデルAを作成する ※このモデルAにはウェイトが設定されて曲げることができる
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1.で作成したモデルAをunityに持ち込み、prefab化する
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実行モード内でマウスドラッグをするとその軌跡に沿って モデルAのprefabがボーンと共にシームレスに連続生成される
※イメージとしては鉄道路線のように、同一の構造物が延々と伸びてゆく感じです。
「それは無理」「技術的に可能」…かどうが、その是否をご教授いただければ幸いです。