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Unityで作成したアプリは暗号化通信していなかったので暗号化したいのですが

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ryuuichi2014

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先日、Unityで作成したアプリをアップルに審査に出したところ、

IPv6に対応してください。

という旨のメッセージが届きました。

なんのこっちゃい?とおもいながら、あちこち探ってみると

https://blogs.unity3d.com/jp/2016/05/10/unity-and-ipv6-support/

というUnityの記事をみました。

「WWWとUnityWebRequestは、Appleの高レベルネットワーキングAPIを利用しているので、そのままでIPv6に対応しています。」

という記事がかいてあります。

自分の通信環境は www しか使用して折らず、自作のAPIをたたいているときも IPアドレスを直接ぶちこんだりもしていません。

同様の症状で審査におちたかたはいらっしゃいますか?

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回答 1

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+1

※「暗号化通信」と「IPv6」は全く別の話です。質問タイトルを編集してください。

■外部のSDKやアセットを使用している場合、IPv6に対応していない場合があります。
各SDK・アセットの情報を確認してください。

■自作APIまたはAppleの通信環境の問題かもしれません。
teratail:iOSアプリがIPv6の関係でリジェクトされる
スタック・オーバーフロー:iosアプリのIPv6対応について


Appleからどこの画面でどうなるのか、スクリーンショットと説明が送られて来ていると思います。
それを参考に原因を絞り込んでいってください。
(Appleの通信環境を問い合わせることも必要かと思います)

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  • 2017/02/13 22:40

    アセット、、、確かに使っていますね。

    ニフティクラウドとかも使用しています。うーむ、、、

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  • 2017/02/14 10:53

    自分でもIPv6で接続してみるのが一番手っ取り早いと思います。
    1.問題発生箇所を突き止める(自分でIPv6接続する、Appleに詳細な情報を貰う等)
    2.自作サーバー側が正常であることを確認する
    3.使用しているアセットのドキュメントやフォーラムに関係する情報が無いか確認する
    この手順でしらみ潰しにするしか無いかと。

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