###前提・実現したいこと
2016年6月1日から、アプリ審査にIPv6が必要になりました。
現在、対応をしているのですが、リジェクトが続いています。
こちらの環境では正常のため、何が異常であるかすらわからず、対応に困っています。
この事態を解決するためには何が問題なのかを現在探っています。
問題となりえるものに関して、心当たりがある場合その意見がほしいです。
###試したこと
- Apple、Unityへは既に問い合わせ済みで、解決せず。
- NAT64環境で社内からIPv6のテストを実施、正常な結果。
IPv6で接続できていることも確認済み。
※パケットモニターを利用して確認。
- Appleへ問い合わせ。IPv4では接続できているが、IPv6ではできないよと言われる。
- テクニカルサポートに問い合わせするが、返答なし
- AppleへNAT64環境の設定を含めた動画を添付するも、こっちでは無理だからダメだよと返答される。
- Appleから推奨されるコード(CFNetworkなど)以外の今回利用できないコードが含まれていないか確認するも、問題がない。
- https://developer.apple.com/library/ios/documentation/NetworkingInternetWeb/Conceptual/NetworkingOverview/UnderstandingandPreparingfortheIPv6Transition/UnderstandingandPreparingfortheIPv6Transition.html
Appleが指定した環境でのテストは問題なく動作している。
Unityでアナウンスされている事項については全て確認済み。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
- Unity4.7.2で開発。
- HTTPSのホストで全て接続、IPでのアクセスはなし。
- 使っているリクエスト機能はUnity標準のWWWクラスを利用しています。
- https://forums.developer.apple.com/thread/48314
Appleのフォーラムに同様の症状にあっている人は何人かいるのを確認済。
動画投稿でいけた、という人もいるも抜本的解決ではないので、きちんと解決がしたい。
上記にて、DNS関係の問題?のようなものもあるが、こちらは具体的にどういうことがわからず。
恐らく関係ない?
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/07/01 01:28
退会済みユーザー
2016/07/01 01:30
2016/07/01 01:41