C♯using
1using System.Collections.Generic; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.UI; 4 5public class DORAcoin : MonoBehaviour 6{ 7 public Text scoreText; //Text用変数 8 private int score = 0; //スコア計算用変数 9 10 void Start() 11 { 12 score = 0; 13 SetScore(); //初期スコアを代入して表示 14 } 15 16 //cube同士での衝突+100 cube以外との衝突+100 17 void OnCollisionEnter( Collision collision ) 18 { 19 string yourTag = collision.gameObject.tag; 20 21 if( yourTag == "Cube" ) 22 { 23 score += 150; 24 } 25 SetScore(); 26 } 27 28 void SetScore() 29 { 30 scoreText.text = string.Format( "Score:{0}", score ); 31 } 32 }
敵を倒すとCubeTagがついたオブジェクトをドロップして、それをとったらスコアがたまる。という風にしたいです。
ですが、スコアはたまらないし、
敵がオブジェクトをドロップした時に以下のエラー文が表示されます。
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
DORAcoin.SetScore () (at Assets/DORAcoin.cs:31)
DORAcoin.OnCollisionEnter (UnityEngine.Collision collision) (at Assets/DORAcoin.cs:26)
このエラーが何を意味するのかわかる方、回答お願いします。