###前提・実現したいこと
初めまして。
C++&DXライブラリ環境にLuaスクリプトシステムを実装しようとしているのですが
以下のエラーが解決できず質問させて頂きました
ご教授の程、何卒宜しくお願いします
###発生している問題・エラーメッセージ
エラー 1 error LNK2019: 未解決の外部シンボル _luaL_openlibs が関数 "bool __cdecl advLua_FileLoad(char *)" (?advLua_FileLoad@@YA_NPAD@Z) で参照されました。 D:\project\Application\PC_01\project\LuaScript.obj PC_01
エラー 2 error LNK2019: 未解決の外部シンボル _luaL_loadfilex が関数 "bool __cdecl advLua_FileLoad(char *)" (?advLua_FileLoad@@YA_NPAD@Z) で参照されました。 D:\project\Application\PC_01\project\LuaScript.obj PC_01
エラー 3 error LNK2019: 未解決の外部シンボル _luaL_newstate が関数 "bool __cdecl advLua_FileLoad(char *)" (?advLua_FileLoad@@YA_NPAD@Z) で参照されました。 D:\project\Application\PC_01\project\LuaScript.obj PC_01
エラー 4 error LNK1120: 3 件の未解決の外部参照 D:\project\Application\PC_01\bin\Debug\PC_01.exe PC_01
###該当のソースコード
(#)include <lua.hpp>
typedef struct ADV_LUA_SCRIPT
{
/* @param 初期化済み?
/
bool bIsInit_;
/ @param
/
int nCase_;
/ @param Lua管理ハンドル
*/
lua_State * pLuaHandle_;
} *LPADV_LUA_SCRIPT;
static ADV_LUA_SCRIPT * g_pLuaData = NULL;
//==================================================//
/*
Luaスクリプトファイル読み込み
/
//==================================================//
inline bool advLua_FileLoad( char * szScript )
{
// メモリ確保
g_pLuaData = ( ADV_LUA_SCRIPT)malloc( sizeof( ADV_LUA_SCRIPT ) );
if( g_pLuaData == NULL )
{
}
ADV_LUA_SCRIPT * pLua_ = g_pLuaData; if( pLua_ == NULL ){ return( false ); } // Luaライブラリの開始 pLua_->pLuaHandle_ = luaL_newstate(); if( pLua_->pLuaHandle_ != NULL ) { // Lua の標準ライブラリ関数を使えるようにする luaL_openlibs( pLua_->pLuaHandle_ ); } // Luaスクリプトファイルの読み込み int nResult = 0; nResult = luaL_loadfilex( pLua_->pLuaHandle_, szScript, NULL ); if( nResult < 0 ) { // Error return( false ); } return( true );
}
bool advLua_ScriptLoad( int nIndex, int nFileIndex )
{
// ファイルパスを取得
char szFilePath[ 256] = "";
// 実読み込み bool bData = false; bData = advLua_FileLoad( "project/Lua/Sample.lua"); if( bData ) { // 成功:読み込めた return( true ); } // 読み込み失敗 return( false );
}
###試したこと
ソリューションのプロパティの以下の設定は行ってあります
・C/C++ → 追加のインクルードディレクトリ → ”Luaのインクルードフォルダのパス”
・リンカ → 全般 → 追加のライブラリディレクトリ → ”libファイルの置いているパス(Lua52.lib)”
・リンカ → 入力 → 追加の依存ファイル → "Luaのlibファイル名(Lua52.lib)”
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Windows7 64bit
Visual Studio2013
DXライブラリ:DxLib_VC3_16f
Luaバージョン:lua-5.2.3_Win64_vc12_lib
https://ja.osdn.net/projects/sfnet_luabinaries/releases/#
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2016/10/29 11:11 編集