ゲーム用のライブラリはいくつか種類がありますが、その中でお勧めはありますか?
自分が調べた限り、三つ見つかりました。OpenGLのラッパー等を
含めれば、もっと多くの数があります。
・DXライブラリ
・Siv3D
・cocos2d-x(正確にはフレームワークですが)
また、OpenGLやDirectXを用いて自分の手で
ライブラリを作るという手もありますがどれがいいのでしょうか?
条件として
・RubyやLuaなどといったスクリプト言語と連携できる。
・2D画像のz座標(どれだけ手前に表示するか)を設定できる。
・スマホでも動く。
・emscripten等を使ってWebGLに変換し、ウェブ上で動かせる。
・3D描画は基本的に考えていない。
これらの条件をcocos2d-xは満たしているようなのですが
ライブラリを自作するのと比べてどうなのでしょうか?
UnityやUE4といった、ゲームエンジンは使う予定はありません。
よろしくお願いします。
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