前提・実現したいこと
CS0019・CS0201のエラーを解消させたいです。
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Unityで加速度を表示させるプログラムを作っているのですが、オペランド?というエラーでうまく処理されません。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\Acceleration.cs(51,24): error CS0029: Cannot implicitly convert type 'UnityEngine.Vector3' to 'float' Assets\Acceleration.cs(50,20): error CS0019: Operator '-' cannot be applied to operands of type 'Vector3' and 'float'
該当のソースコード
C#
1float lastVelocity = 0.0f; 2 3 void FixedUpdate() 4 { 5 // 前のフレームからどれだけ移動したかを求め、それを経過時間で割って速度とする 6 this.velocity = (this.rigidbody2D.position - this.previousPosition) / Time.deltaTime; 7 8 // その後、次回の更新に備えて現在の位置をpreviousPositionに保存する 9 this.previousPosition = this.rigidbody2D.position; 10 // 加速度 11 float a = (this.velocity - lastVelocity) / Time.deltaTime; 12 lastVelocity = this.velocity; 13 // 速度を表示 14 Debug.Log(gameObject.name+"の加速度: " ); 15 }
試したこと
https://teratail.com/questions/176643に同じような人がエラーで起こっていたので、=を==に変えたりしましたが、ダメでした。
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2022/01/11 02:04
2022/01/11 02:57