linerendererで作った線を動かしたい
unity初心者です。
linerenderで作った線を動かしたいのですが可能でしょうか。
まず空のオブジェクトを作り、linerendererのコンポーネントを作りました。
スクリプトで真っ直ぐな横線を作成することまではできたのですが、その線を動かすことができません。以下のようなスクリプトです。
linerenderer自体にtranslateで動かそうとしていることが誤りなのでしょうか。
自分なりに調べましたが解決しませんでしたので質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
C#
1 2public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour 3{ 4 5 public GameObject obj; 6 private LineRenderer lineRenderer; 7 8 9 void Start() 10 { 11 lineRenderer = obj.GetComponent<LineRenderer>(); 12 lineRenderer.SetPosition(0, new Vector3(0 , 0, 0)); 13 lineRenderer.SetPosition(1, new Vector3(4, 0, 0)); 14 lineRenderer.startColor = Color.green; 15 lineRenderer.sortingLayerName = "Effect"; 16 lineRenderer.sortingOrder = 1; 17 18 19 20 } 21 22 // Update is called once per frame 23 void Update() 24 { 25 lineRenderer.transform.Translate(0, 3, 0); 26 } 27}
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2021/12/31 23:11
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