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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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UnityRoomに投稿したゲームの画面のかくつきをなくしたい。

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投稿2021/11/28 08:37

編集2021/11/28 09:28

発生している問題・エラーメッセージ

unityで制作したゲームが完成したので、webGLでbuildし、unityroomに投稿しましたが、問題が発生しました。さっそくブラウザでゲームを開始させてみたものの、画面のfpsが低すぎてゲームをするどころではありませんでした。
unity上で開始させ、profierを見てみると常時30~60fpsは出ており画面がぬるぬる動く感じでした。
unity上ででていたfpsをunityroomにも反映させたいのですが、どなたか問題の解決になるようなご意見を教えていただけますでしょうか。

追加情報:unity上で開始した際、処理を軽くするために、terrainやテクスチャの解像度などを変えたりすることで、fpsが30~60fpsまで出ていましたが、unityroomに投稿し、ブラウザ表示させた際、テクスチャの解像度が明らかに高く、unity上の解像度がブラウザ上で反映させられてないことがわかりました。
その後テクスチャを反映させることに成功しましたが、まだかくつきがある状態です

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ベストアンサー

chromeでブラウザ表示していたが、edgeでブラウザ表示してみるとエディタ上ででていたfpsを再現することができた

投稿2021/11/29 02:22

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