ゲームビューとビルド後のアプリで違う描画になってしまいます。
ビルド時とゲームでグラフィックの設定が変わってしまうのでしょうか?
ゲームビューと同じ結果にするためにはどうすればいいでしょうか?
###質問の経緯####
ポストエフェクトが画面全体にかからないようにしたいと思い、下記の記事を参考にしました。
テラシュールブログ
【Unity】特定のモデルにのみImageEffectがかからないようにする
https://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/11/25/000000
記事の通り、CullingMaskを適切に設定し、ClearFlagsを「Don't Clear」にすることで理想の演出が出来ました。
調べられるオブジェクト以外の背景は白黒にしています。
###問題###
しかし、ビルドしたゲームをプレイするとClearFlagsが「Depth Only」のような動きになってしまいます。
プレイヤーの奥にあるオブジェクトが手前に表示されるようになってしまいました。
この画像にはありませんが、壁の反対側にあるオブジェクトも画面の一番手前に表示されます。
###対処###
カメラ設定を変えてビルドし直しても結果は変わりませんでした。
同じ現象になった人がいないか検索しましたが、見つからなかったため質問させて頂きました。
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