前提・実現したいこと
現在、Unityでスマホブラウザで動くWebGLのゲームを作成しています。
UnityWebRequestを使用してサーバーと送受信を行いたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
エディタ上では問題なく送信、受信できるのですがビルドを行うと
postRequest.responseCodeで帰ってくる値が0になります。
ビルドを行うとなぜそうなるのかがわかりません。
該当のソースコード
C#
class RankingData
{
public string name = null;
public int score = 0;
}
private RankingData m_user = null;
//URLはセキュリティのためごまかしています。
private string m_postURL = "https:~~~~~~~~~~";
private IEnumerator PostData()
{
using (UnityWebRequest postRequest = new UnityWebRequest(m_postURL, "POST"))
{
string json = JsonUtility.ToJson(m_user); byte[] postData = Encoding.UTF8.GetBytes(json); postRequest.uploadHandler = new UploadHandlerRaw(postData); postRequest.downloadHandler = new DownloadHandlerBuffer(); postRequest.SetRequestHeader("Content-Type", "application/json"); yield return postRequest.SendWebRequest(); if (postRequest.responseCode != 200) { //エラー処理 } else { //エラーではない時の処理 } } yield break; }
補足情報
Unityバージョン 2021.1.19f1
サーバーの方と作成していてそちらに関する知識は私にはないです。
どちらで問題が発生していそうかだけでも教えていただけると幸いです。
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