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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

1回答

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Unityでスマホブラウザで動くWebGLのゲームを作成しています。 UnityWebRequestを使用してサーバーと送受信を行いたいです。

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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2021/11/16 09:37

前提・実現したいこと

現在、Unityでスマホブラウザで動くWebGLのゲームを作成しています。
UnityWebRequestを使用してサーバーと送受信を行いたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エディタ上では問題なく送信、受信できるのですがビルドを行うと
postRequest.responseCodeで帰ってくる値が0になります。
ビルドを行うとなぜそうなるのかがわかりません。

該当のソースコード

C#

class RankingData
{
public string name = null;
public int score = 0;
}
private RankingData m_user = null;
//URLはセキュリティのためごまかしています。
private string m_postURL = "https:~~~~~~~~~~";

private IEnumerator PostData()
{
using (UnityWebRequest postRequest = new UnityWebRequest(m_postURL, "POST"))
{

string json = JsonUtility.ToJson(m_user); byte[] postData = Encoding.UTF8.GetBytes(json); postRequest.uploadHandler = new UploadHandlerRaw(postData); postRequest.downloadHandler = new DownloadHandlerBuffer(); postRequest.SetRequestHeader("Content-Type", "application/json"); yield return postRequest.SendWebRequest(); if (postRequest.responseCode != 200) { //エラー処理 } else {      //エラーではない時の処理 } } yield break; }

補足情報

Unityバージョン 2021.1.19f1

サーバーの方と作成していてそちらに関する知識は私にはないです。
どちらで問題が発生していそうかだけでも教えていただけると幸いです。

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