Unityでキャラクターを自動で動かす処理を作ろうと、次のようなプログラムを作りました。
///一部抜粋 [SerializeField]private Rigidbody2D rb2d; void Update() { rb2d.velocity = new Vector2(-1.0f, rb2d.velocity.y); }
しかし、MacOSで動かす処理とiOSで動かす処理とで、速度が変わってしまいました。どのようなプログラムを組めば、端末によって速度が変わらないようになるのでしょうか。教えていただけると助かります。
また、Unity初心者なので、何か勘違いしているところがあれば、ご指摘お願いします。
###環境
Unity 2021.1.25f
Xcode12
###試したこと
///一部抜粋 [SerializeField]private Rigidbody2D rb2d; void Update() { rb2d.velocity = new Vector2(-1.0f * Time.deltaTime, rb2d.velocity.y); }
-1.0fにTime.deltaTimeをかけましたが、今度はキャラクターが動かなくなってしまいました。
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2021/10/23 11:47
2021/10/23 11:57
2021/10/23 12:29
2021/10/24 04:24 編集