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C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

1回答

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unityでwheelColliderをスクリプト制御したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

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C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2021/10/18 08:25

前提・実現したいこと

Unityの質問です。
Wheel Collider内にある、Extremum Slip,Extremum Value,Asymptote Slip,Asymptote Value,stiffnessの値を別のシーンでボタンを押すとそのボタンに対応した値に変更するスクリプトを作りたいのですが、どうしていいかがわかりません。

試したこと

何をすればいいかがまったくわかっておりません。
SerializeFieldのことを調べたりもしましたが自分が作成した部分はわかるのですが、Colliderのことになるとわかりません。

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回答1

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ますはオブジェクトにWheel Colliderを追加する
スクリプトで以下を記載します。

WheelCollider wheelCollider = GetComponent<WheelCollider>();

インスペクターでも割り当て可能です。その場合は以下のみを記述し、インスペクター上でWheelColliderをドラッグアンドドロップしてください。

WheelCollider wheelCollider;

後は以下の要領でプロパティ名で値を書き換えたり読み込んだりできます。

wheelCollider.プロパティ名 = 1;

投稿2021/10/18 09:10

YOshim

総合スコア1085

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