現在Direct2Dを用いてゲームを制作しているのですが、リリースにあたって、画像ファイルを隠したいと思っています。現状は、pngファイルのまま入れてある状態です。
隠したい主な理由は、画像を見ることでギミックや隠し要素がわかってしまうからです。
大抵のゲームでは、画像ファイルはdatファイルや独自の拡張子のファイルにまとめられていることが多いと思いますが、どのようにすればよいのでしょうか?
現在は以下のサイトを参考にして画像を描画しています。
Direct2Dでpngファイルの描画を行う
追記
言葉足らずですいません。
アーカイブファイルを作成した場合、IWICImagingFactory::CreateDecoderFromFilename が使用できないのでどうすればよいか悩んでいた次第です。
アーカイブファイルから個々のファイルのバイナリを抽出したとして、それをどのように扱えばよいのかわかりません。
exeファイルへの埋め込みも検討しましたがpngファイルの透過情報が維持できないようなので諦めました。
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