###実現したいこと
どのPCで起動をしても、UIがずれないようにしたい。
下記の参考ページを参考にして修正をしたものの、自分のPC2台ではズレはなく、一部の人のPCでは特定のUIのみがずれてしまい、ゲームの進行が不可能になってしまいます。
###参考にしたページ
https://www.yayoibloglife.work/entry/2020/02/14/003959
https://hakase0274.hatenablog.com/entry/2019/04/06/223940
https://unity-beginners-blog.unity3d.jp/2017/08/25/canvasscaler/
###詳細・現状
上の画像の黄色いUIのみが、画像にある初期位置からずれたり、左右キーを押しても予期しない距離を移動したりしてしまいます。
修正したのは2枚目の写真のCanvasの設定なのですが、以前、私の先輩から「UIがずれているから1920×1080のサイズに固定した方がいいね」と言われたので設定を修正して1920×1080のサイズに固定したのですが、変わらず1部の人はずれたままでした。
この方法だと固定はできていないということなのでしょうか?それとも相手側のPCの問題もあるのでしょうか?違う方法があれば教えていただけますでしょうか?
###関連しているプログラム
黄色いUIについているプログラムです。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class ChooseArea : MonoBehaviour 6{ 7 //ADX設定 8 public CriAtomSource KeyboardSlotLRSrc; 9 10 private float minX = 1200; 11 private float maxX = 1650; 12 13 // Start is called before the first frame update 14 void Start() 15 { 16 17 } 18 19 // Update is called once per frame 20 void Update() 21 { 22 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.LeftArrow)) 23 { 24 transform.Translate(-150, 0, 0); 25 26 //音鳴らす 27 KeyboardSlotLRSrc.Play(); 28 } 29 30 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.RightArrow)) 31 { 32 transform.Translate(150, 0, 0); 33 34 //音鳴らす 35 KeyboardSlotLRSrc.Play(); 36 } 37 38 if (transform.position.x < minX) 39 { 40 Vector3 temp = transform.position; 41 temp.x = minX; 42 transform.position = temp; 43 } 44 if (transform.position.x > maxX) 45 { 46 Vector3 temp = transform.position; 47 temp.x = maxX; 48 transform.position = temp; 49 } 50 } 51}
Unityバージョン
2019.4.14f1
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