質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

2回答

6437閲覧

Unreal engin 4.27.0でパッケージ化に失敗するようになった

nicoyou

総合スコア129

Unreal Engine

Unreal Engineは、Epic Games社によって開発されたゲームエンジンです。高レベルの移植性を持っており、様々なプラットフォームのゲーム開発が可能。GitHubアカウントを登録すれば無料でダウンロードできます。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/09 06:52

Unreal engin 4.27.0でゲームを作っているのですが、ある時突然パッケージ化に失敗するようになりました。
ゲームをパッケージ化すると以下のログが出てエラーで終了してしまうのですが、何をどう修正すべきなのかを教えていただけると嬉しいです。
他に必要な情報が分からないので、指摘していただければ追記します。

log

1UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogBlueprint: Warning: [AssetLog] E:\Project\UnrealProjects\LoneConqueror\Content\Data\Weapon\Ammo\BP_AmmoBase.uasset: [Compiler] On Component Hit (SkeletalMesh) には有効な一致するコンポーネントがありません。 2UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Warning: 3UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): 4UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): Script Stack (0 frames): 5UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): 6UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: begin: stack for UAT 7UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: === Handled ensure: === 8UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: 9UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: Ensure condition failed: ReferencingPin->LinkedTo.Num() > PinData.ArrayIdx [File:D:/Build/++UE4/Sync/Engine/Source/Runtime/Engine/Private/EdGraph/EdGraphPin.cpp] [Line: 1764] 10UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: 11UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: Stack: 12UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffa93be00e9 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 13UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffa928438e7 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 14UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffa92847846 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 15UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffa92848619 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 16UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffa928489e7 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 17UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffab8ec3568 UE4Editor-BlueprintGraph.dll!UnknownFunction [] 18UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffab8ec39cc UE4Editor-BlueprintGraph.dll!UnknownFunction [] 19UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac87c0c2b UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 20UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac88bcc21 UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 21UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac88a7747 UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 22UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac88ccd63 UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 23UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac88cba70 UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 24UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffa92a5bb5e UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 25UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac5e5c303 UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 26UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac5e5f43f UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 27UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac5e6065b UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 28UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac5e77556 UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 29UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac5cad6e0 UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 30UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffac5cd7a1d UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 31UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a2a01c UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 32UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a20d1c UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 33UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a210aa UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 34UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a240cd UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 35UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a35984 UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 36UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a378be UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 37UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffb2f897034 KERNEL32.DLL!UnknownFunction [] 38UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: [Callstack] 0x00007ffb314c2651 ntdll.dll!UnknownFunction [] 39UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: 40UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogOutputDevice: Error: end: stack for UAT 41UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: begin: stack for UAT 42UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: === Critical error: === 43UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: 44UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: Unhandled Exception: EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION reading address 0x0000000000000000 45UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: 46UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffa92843a21 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 47UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffa92847846 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 48UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffa92848619 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 49UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffa928489e7 UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 50UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffab8ec3568 UE4Editor-BlueprintGraph.dll!UnknownFunction [] 51UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffab8ec39cc UE4Editor-BlueprintGraph.dll!UnknownFunction [] 52UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac87c0c2b UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 53UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac88bcc21 UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 54UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac88a7747 UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 55UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac88ccd63 UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 56UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac88cba70 UE4Editor-CoreUObject.dll!UnknownFunction [] 57UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffa92a5bb5e UE4Editor-Engine.dll!UnknownFunction [] 58UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac5e5c303 UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 59UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac5e5f43f UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 60UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac5e6065b UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 61UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac5e77556 UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 62UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac5cad6e0 UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 63UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffac5cd7a1d UE4Editor-UnrealEd.dll!UnknownFunction [] 64UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a2a01c UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 65UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a20d1c UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 66UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a210aa UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 67UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a240cd UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 68UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a35984 UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 69UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ff7a7a378be UE4Editor-Cmd.exe!UnknownFunction [] 70UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffb2f897034 KERNEL32.DLL!UnknownFunction [] 71UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: [Callstack] 0x00007ffb314c2651 ntdll.dll!UnknownFunction [] 72UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: 73UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): LogWindows: Error: end: stack for UAT 74UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): Took 31.1082419s to run UE4Editor-Cmd.exe, ExitCode=3 75UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): ERROR: Cook failed. 76UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): (see C:\Users\nicoyou\AppData\Roaming\Unreal Engine\AutomationTool\Logs\E+ProgramFiles+EpicGames+UE_4.27\Log.txt for full exception trace) 77UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): AutomationTool exiting with ExitCode=25 (Error_UnknownCookFailure) 78UATHelper: パッケージ化 (Windows (64-bit)): BUILD FAILED

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

修復不可能でしたので、一定期間前の状態からやり直しました

投稿2022/05/27 02:19

nicoyou

総合スコア129

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

Data\Weapon\Ammo\BP_AmmoBase.uasset
上記BPのコンパイルに失敗しているようです。
一度こちらのBPを開いてエラーが起こっていないか確認してみてください
(もしエラーが起きていなくてもコンパイル→保存を試してみてください)

投稿2021/09/09 14:59

MMashiro

総合スコア2378

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nicoyou

2021/09/09 15:05 編集

ご回答有難うございます 一応BP_AmmoBaseにおいて、SkeletalMeshを設定し、エラーが出ないようにしたりそもそも削除したりしたのですが状況は変わりませんでした。 少し前からコンパイルするとbranchノードやfloat同士の+ノード等のengine由来の単純なノードでエラーが発生していました。 毎回そのノードを削除し、全く同じノードを設置してつなぎなおせばコンパイルは出来ていたのですが、パッケージングは無理なようでした。 エンジン自体再インストールも試しましたが、効果はありませんでした。 何かしらプロジェクトが壊れているものだと思います。 ただ、ログメッセージの意味が一切分からないのでここで質問させていただいた次第です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問