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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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1回答

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iOSビルドした際、一定時間後にシーン遷移ができない

Hal123

総合スコア13

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投稿2021/09/06 02:52

unityのエディターではできている「一定時間後にシーンを遷移する」という動作が、iOS(iphone)にビルドした際にはできなくなっています。

Update() { StartCoroutine("GameOver"); { private IEnumerator GameOver(){ yield return new WaitForSeconds(1.0f); SceneManager.LoadScene("GameOver"); }

これまでにしたこと

Invokeや
gameOverTime += Time.deltaTime;

if(gameOverTime >= 1.0f){ SceneManager.LoadScene("GameOver"); }

でも同様にできませんでした。

また、遷移先を他のシーンに切り替えることをしました。

iOSビルドにおける知見をいただきたいです。

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fiveHundred

2021/09/06 02:55

Build Settingsでの使用するシーンの設定は行いましたか?
Hal123

2021/09/06 02:58

はい、Scenes In Build にチェックマークは付けています!
guest

回答1

0

自己解決

Findを使わなければいけました。

投稿2021/11/29 06:38

Hal123

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