Unityでオリジナルゲームの開発中で、ステージを3つ作り、無限生成を実装しており、その中でそれぞれのステージに登場する敵を紐づけて、同様に生成させたいのですが、プレイヤーが透明な壁をすり抜けた瞬間に動く敵のみが生成されず、下記のようなエラーが出てしまいます。どう改善したら良いでしょうか。
敵を動かすスクリプトは下記の通りです。よろしくお願いいたします。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class EnemyController : MonoBehaviour
{
public float speed;
public bool Driving = false;
public GameObject car;
void Start() { } void Update() { if(Driving == true) { car.transform.position -= new Vector3(speed * Time.deltaTime, 0, 0); Invoke("Vanish", 5.0f); } } void OnTriggerEnter(Collider col) {if(col.gameObject.tag == "Player") { Driving = true; } } void Vanish() { Driving = false; Destroy(car); }
}
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2021/09/04 02:40
2021/09/04 02:59
2021/09/04 03:14
2021/09/04 03:28
2021/09/04 03:35