https://your-3d.com/unity-assetbundle-simple/
を参考に
Unity2019でAssetBundleBrowserを使用し、AssetBundleを作ろうとしてます。
上記ページを参考にcsvfileを作り、
AssetBundleBrowserのConfigureへcsvfileをドラッグし、
BuildタブからBuildTargetをWebGLを選択し、
Buildボタンを押したのですが、以下エラーログがinfoレベルで出てしまいました。
Error in build UnityEngine.Debug:Log (object) AssetBundleBrowser.AssetBundleDataSource.AssetDatabaseABDataSource:BuildAssetBundles (AssetBundleBrowser.AssetBundleDataSource.ABBuildInfo) (at Library/PackageCache/com.unity.assetbundlebrowser@1.7.0/Editor/AssetBundleDataSource/AssetDatabaseABDataSource.cs:90) AssetBundleBrowser.AssetBundleBuildTab:ExecuteBuild () (at Library/PackageCache/com.unity.assetbundlebrowser@1.7.0/Editor/AssetBundleBuildTab.cs:359) UnityEditor.EditorApplication:Internal_CallDelayFunctions () (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/EditorApplication.cs:322)
通常であれば、プロジェクト直下のAssetBundle/WebGLのフォルダにファイルが出力されると思うのですが、解決方法、教えていただきたいです。
"AssetBundleBrowser Error in build"で検索などをかけてみたのですが、
それっぽいページはヒットせずでした。
以下追加でやったことですが、
BuildTargetをiosやAndroidやstandaronに設定しましたが、同様でした。
20210804追記
macを使ってます。
UnityVersionは2019.4.26f1です。
AssetBundleBrowserのversionは1.7.0です。
今日改めて、確認したところ、"Error in build"のログは消えておりました。(とくに、処理の変更しておりません)
しかし、同様に、AssetBundle/WebGLのフォルダ直下にファイルは存在しませんでした。
通常であれば、AssetBundle/WebGLのフォルダ直下に、以下ファイルができるものと思ってます。
csvfile csvfile.manifest csvfile.manifest.meta csvfile.meta
csvfileにはcsvを以下の通り入れております。
aaa,bbb,ccc, ddd,eee,fff,
20210804_2追記
以下を作成し、実行しても"AssetBundleDir"の下にファイルは出力されませんでした。
csvfileのinspectorのAssetBundleにはcsvfileとあるので、設定は問題ありません。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEditor; public class ExportAssetBundles { [MenuItem("Assets/Build AssetBundle")] static void ExportResource() { BuildPipeline.BuildAssetBundles( "AssetBundleDir", BuildAssetBundleOptions.None, BuildTarget.WebGL ); } }
- unity2019.2.12f1
- unity2019.3.13f1
- unity2020.3.0f1
でも実行しましたが、同様にファイルができずでした。
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