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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

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Unity アイテムの取得の可視化について

Papaseijin

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配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

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投稿2021/06/12 07:49

編集2021/06/14 15:02

Unityで2Dのアドベンチャーゲームを作っているのですが、アイテムを取得したらインベントリウィンドウに表示させるようにしたいです。

今UIのボタンを押すとウインドウが開きAllItemsという配列に入っているものがインベントリに表示されるようになっているのですが、取得したいアイテムを配列に代入するやり方がわかりません。

イメージしているのは拾うアイテムを認識してそれをAllItemsに代入すことです。

ご教授いただけると幸いです。

ソースコードは下記に記載しております。
下記スクリプトはインベントリのウインドウのUIにアタッチされています。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class CSlotGrid : MonoBehaviour
{
[SerializeField]
private GameObject SlotPrefab;

private int SlotNumber = 20; [SerializeField] private CItem[] AllItems; private bool openningWindow = false; void Start() { transform.parent.gameObject.SetActive(false); } void OpenWindow() { for (int i = 0; i < SlotNumber; i++) { GameObject slot_obj = Instantiate(SlotPrefab, transform); CSlot slot = slot_obj.GetComponent<CSlot>(); if (i < AllItems.Length) { // スロットにアイテムをセット slot.SetItem(AllItems[i]); } else { slot.SetItem(null); } } openningWindow = true; } void CloseWindow() { foreach(Transform child in gameObject.transform) { Destroy(child.gameObject); } openningWindow = false; } public void PushButton() { if(openningWindow == true) { CloseWindow(); transform.parent.gameObject.SetActive(false); } else { transform.parent.gameObject.SetActive(true); OpenWindow(); } }

}

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sakura_hana

2021/06/14 00:46

何がわからないのかわかりません。 あなたの調べたことを記載してください。また、コードは「```」で前後を挟んでください。 詳しくはこちら→ https://teratail.com/help/question-tips ちなみに配列に要素を追加するのはちょっと面倒なのでListを使った方がいいです。
Papaseijin

2021/06/14 23:58

ご指摘ありがとうございます 質問内容考え直して再度質問します
guest

回答1

0

ベストアンサー

聞きたいことがAllItemsを他のスクリプトから扱う方法なのであれば、まずは変数のスコープについて学習してください。
また、変数を別スクリプトから使うという質問はUnityでの定番の質問ですので検索してみるといいでしょう。

もし聞きたいことが別なのであれば何が聞きたいのかもっと明確にしてください。

投稿2021/06/14 22:22

YAmaGNZ

総合スコア10489

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Papaseijin

2021/06/14 23:58

ご指摘ありがとうございます 再度整理してから質問させていただきます 大変失礼致しました
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