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GLFW

GLFWは、OpenGLを使用してアプリ開発を行うためのフレームワークです。Macにも対応しているマルチプラットフォームであることが特徴。ウィンドウ管理、解像度切り替え、入力管理などの機能を持ちます。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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glfwを使ってテキスト入力を行いたい。

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2回答

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675閲覧

投稿2021/05/26 10:58

編集2021/06/21 02:43

提示コードですがchrはVectorのchar型変数です。getInputChar()関数は押されたキーの値を返す関数でキーを離しても最後のキーが押された値が返ってきます。

質問内容 「 テキスト入力を行うにはどうすればいいのでしょうか?参考サイトを調べましたが三つの入力関数のうちどれを使ってもテキスト入力を実現できません。 」

参考サイト: http://ggkuron.hatenablog.com/entry/2012/05/12/090
公式リファレンス: https://www.glfw.org/docs/3.3/input_guide.html

cpp

std::vector<char> string(0); char str[1000] = { '\0' }; while (*window) { window->FrameUpdate(glm::vec4(0.0f, 0.0f, 0.0f, 255.0f)); unsigned int n = window->getInputChar(); std::cout << n << std::endl; if (n != 0) { if (string.size() > 0) { string.erase(string.end() - 1); string.push_back(n); string.push_back('\0'); } else { string.push_back(n); string.push_back('\0'); } n = 0; } if (string.size() > 0) { strcpy_s(str, string.size(), string.data()); } FrameWork::DrawFormatString(glm::vec2(100, 100), glm::vec4(0, 255, 0, 255), 100, "%s", str); window->Wait(); window->SwapBuffers(); }

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2021/05/27 12:04依頼された後にこの質問は修正されています

こちらの質問が複数のユーザーから「過去の低評価」という指摘を受けました。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/05/26 12:45

「 printf("%s\n", chr.data());」は何を表示するつもりなのでしょうか。 ヌル文字とかわかりますか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/21 02:43

文章を修正しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/06/21 02:50

ヌル文字による終端以外もすでに私の回答に書いてありますが、理解できませんでしたか?

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