回答編集履歴
3
動きそうなコードを追加
test
CHANGED
@@ -93,3 +93,59 @@
|
|
93
93
|
・「printf("%s\n", chr.data()」の「chr.data()」がヌル文字による終端が行われていない。
|
94
94
|
|
95
95
|
・他のキー入力が行われるまで、最後のキー入力が保持され続ける。
|
96
|
+
|
97
|
+
|
98
|
+
|
99
|
+
```cpp
|
100
|
+
|
101
|
+
void FrameWork::Window::ClearInputKeyBoard()
|
102
|
+
|
103
|
+
{
|
104
|
+
|
105
|
+
// キー入力状態クリア処理を追加
|
106
|
+
|
107
|
+
this->inputKey = 0;
|
108
|
+
|
109
|
+
}
|
110
|
+
|
111
|
+
|
112
|
+
|
113
|
+
void Title::Update()
|
114
|
+
|
115
|
+
{
|
116
|
+
|
117
|
+
if (windowContext->InputKeyBoard() != 0)
|
118
|
+
|
119
|
+
{
|
120
|
+
|
121
|
+
chr.push_back((char)windowContext->InputKeyBoard());
|
122
|
+
|
123
|
+
|
124
|
+
|
125
|
+
// キー入力状態をクリア
|
126
|
+
|
127
|
+
windowContext->ClearInputKeyBoard();
|
128
|
+
|
129
|
+
|
130
|
+
|
131
|
+
// 出力用に終端文字を追加
|
132
|
+
|
133
|
+
chr.push_back('\0');
|
134
|
+
|
135
|
+
|
136
|
+
|
137
|
+
printf("%s\n", chr.data());
|
138
|
+
|
139
|
+
|
140
|
+
|
141
|
+
// 出力用に追加した、終端文字を削除
|
142
|
+
|
143
|
+
chr.pop_back();
|
144
|
+
|
145
|
+
}
|
146
|
+
|
147
|
+
}
|
148
|
+
|
149
|
+
|
150
|
+
|
151
|
+
```
|
2
問題点など追記
test
CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
|
|
1
1
|
公式リファレンスにある通りですが、「glfwSetCharCallback()」で扱うのはUnicodeのコードポイントです。
|
2
2
|
|
3
3
|
少なくとも、unsigned int型をchar型にキャストして扱えるものじゃないでしょう。
|
4
|
+
|
5
|
+
(ASCIIの範囲であれば問題ありませんが)
|
4
6
|
|
5
7
|
|
6
8
|
|
@@ -79,3 +81,15 @@
|
|
79
81
|
|
80
82
|
|
81
83
|
```
|
84
|
+
|
85
|
+
|
86
|
+
|
87
|
+
|
88
|
+
|
89
|
+
追記
|
90
|
+
|
91
|
+
とりあえず問題点だけ列挙します。
|
92
|
+
|
93
|
+
・「printf("%s\n", chr.data()」の「chr.data()」がヌル文字による終端が行われていない。
|
94
|
+
|
95
|
+
・他のキー入力が行われるまで、最後のキー入力が保持され続ける。
|
1
不足文言修正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
公式リファレンスにある通りですが、「glfwSetCharCallback()」で扱うのはUnicodeです。
|
1
|
+
公式リファレンスにある通りですが、「glfwSetCharCallback()」で扱うのはUnicodeのコードポイントです。
|
2
2
|
|
3
3
|
少なくとも、unsigned int型をchar型にキャストして扱えるものじゃないでしょう。
|
4
4
|
|