現在4人対戦のクイズ系のアプリを作成を検討しております。
その際の4人のプレイヤーのマスタークライアント以外の機種判別方法がわからないため質問をさせてください。
これまで2人対戦のクイズアプリの作成などはしており、その際はマスタークライアントと他の機種という形で
RPCメソッドを用いてマスターからのデータ送信とマスタークライアント以外の機種からのマスターへのデータ送付(入力情報などの値の引き渡しなど)によりゲームの実装を行えましたが、
4人になった際にはマスター以外の機種の判別(2P,3P,4P)をどのようにすれば良いのかが検討がつかず、検索をしてもソースがなかったので実装経験のある方はプレイヤーの役割の割り振り方法(2P,3P,4P)についてご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
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