前提・実現したいこと
Unity2Dで、ぷるぷるしたキャラクターを操作できるようにしたいです。
ゲームのイメージです↓
https://unityroom.com/games/bacon-bacon
発生している問題・エラーメッセージ
YouTubeのビデオを参考に、プルプルさせることはできたのですが、キャラを移動させようとすると引き伸ばされたりして原型を保っていられなくなってしまいます。
このマシュマロに横移動の力(transform.Translate(0.06f, 0, 0);
)を加えると、
このようにトロけてしまいます。
これを原型を留めたまま横移動できるようにしたいと思っています。
試したこと
SpringJointで、Joint同士の距離を保てる設定があるかなど、素人なりに三日間試行錯誤したのですが、情報がみつからず、ほぼ手も足も出ずといった状態です。
移動は親オブジェクトを別に作ってそちらに指示を出しています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
参考にしたYouTubeのビデオはこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=H4MTeKT0QFY&t=306s
このプルプルキャラを移動させるための資料が探し出せませんでした・・・。
参考ビデオのようにbone9に横行動を加えると、bone9だけが移動してしまい、マシュマロ本体がついてこなかったのでマシュマロ本体に移動処理を行なっています。
(マシュマロは仮の画像です)
ど素人なので基礎的なところが抜け落ちているのかも知れませんが、ご指導よろしくお願いします。
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