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スクロールとは、ディスプレイスクリーン上において連続的にコンテンツが滑っていくことを指します。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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ジャンプがなぜ出来ないのかを知りたい

MMNNTTXXX

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スクロールとは、ディスプレイスクリーン上において連続的にコンテンツが滑っていくことを指します。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/05/04 11:15

前提・実現したいこと

スクロールする、障害物を避けるゲームを作りるために、
ジャンプをしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

ジャンプをすると、最初はジャンプをするのに、途中からジャンプしなくなり、
少し時間がたつと、またジャンプができるようになります。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Controller : MonoBehaviour { Rigidbody2D rigid2D; float J = 800f; void Start() { this.rigid2D = GetComponent<Rigidbody2D>(); } void Update() { transform.Translate(0.3f, 0, 0); if (Input.GetKey(KeyCode.Space) && this.rigid2D.velocity.y == 0) { transform.Translate(0, 0.1f, 0); this.rigid2D.AddForce(transform.up * this.J); } } }

試したこと

'Gravity Scale'の値をいじったりしました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Jという変数は、Jumpの略です。
参考書をもとに作ったので、Unityのことはあまり分かりません。
ごめんなさい.

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ayousanz

2021/05/04 13:40

this.rigid2D.velocity.y == 0 にならない間はJumpできないようにご自身でif文の中で設定しているからではないでしょうか?
MMNNTTXXX

2021/05/05 03:37

this.rigid2D.velocity.y == 0  には 何故ならないのですか?
guest

回答1

0

自己解決

this.rigid2D.velocity.y == 0 を
-0.1~0.1  にすると
治りました。。

有難うございます。_│˥〇 \

投稿2021/05/05 04:28

MMNNTTXXX

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