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ジャンプがなぜ出来ないのかを知りたい

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前提・実現したいこと

スクロールする、障害物を避けるゲームを作りるために、
ジャンプをしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

ジャンプをすると、最初はジャンプをするのに、途中からジャンプしなくなり、
少し時間がたつと、またジャンプができるようになります。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Controller : MonoBehaviour
{
    Rigidbody2D rigid2D;
    float J = 800f;

    void Start()
    {
        this.rigid2D = GetComponent<Rigidbody2D>();
    }


    void Update()
    {
        transform.Translate(0.3f, 0, 0);
        if (Input.GetKey(KeyCode.Space) &&
                this.rigid2D.velocity.y == 0)
        {
            transform.Translate(0, 0.1f, 0);
            this.rigid2D.AddForce(transform.up * this.J);
        }

    }
}

試したこと

'Gravity Scale'の値をいじったりしました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Jという変数は、Jumpの略です。
参考書をもとに作ったので、Unityのことはあまり分かりません。
ごめんなさい.

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  • ayousanz

    2021/05/04 22:40

    this.rigid2D.velocity.y == 0 にならない間はJumpできないようにご自身でif文の中で設定しているからではないでしょうか?

    キャンセル

  • MMNNTT

    2021/05/05 12:37

    this.rigid2D.velocity.y == 0  には
    何故ならないのですか?

    キャンセル

回答 1

check解決した方法

0

this.rigid2D.velocity.y == 0   を
-0.1~0.1  にすると
治りました。。

有難うございます。_│˥〇 \\

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