質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

解決済

1回答

3608閲覧

UnityのWebGLのビルドがエラーでできない

tom_honmono

総合スコア22

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/05/03 10:49

Unityでゲームをunityroomにアップロードしたく、webGLでビルドしようとしたところ、エラーがたくさん出てきて困っています。

error

1Failed running /Users/tomu/Downloads/2020.3.4f1/Unity.app/Contents/Tools/7za a -tgzip "/Users/tomu/Desktop/202004 2D/Temp/StagingArea/Data/Output/Build/戦車の塔(ベータ).data.gz.compressed" "/Users/okazakitomu/Desktop/202004 2D/Temp/StagingArea/Data/Output/Build/戦車の塔(ベータ).data.gz" 2 3stdout:7-Zip (a) [64] 16.02 : Copyright (c) 1999-2016 Igor Pavlov, p7zip, Yann Collet, Tino Reichardt, Antonio Diaz Diaz, Tehmul Ghyara : 2017-03-27p7zip Version 16.02 (locale=utf8,Utf16=on,HugeFiles=on,64 bits,8 CPUs x64)Zstandard Version: 1.1.4Scanning the drive:0 files, 0 bytesCreating archive: /Users/tomu/Desktop/202004 2D/Temp/StagingArea/Data/Output/Build/戦車の塔(ベータ).data.gz.compressedItems to compress: 0Scan WARNINGS for files and folders:/Users/tomu/Desktop/202004 2D/Temp/StagingArea/Data/Output/Build/戦車の塔(ベータ).data.gz : No more files----------------Scan WARNINGS: 1 4stderr:WARNING: No more files/Users/tomu/Desktop/202004 2D/Temp/StagingArea/Data/Output/Build/戦車の塔(ベータ).data.gzSystem ERROR:E_INVALIDARG 5UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189) 6

error2

1Exception: Failed building WebGL Player. 2UnityEditor.WebGL.ProgramUtils.StartProgramChecked (System.Diagnostics.ProcessStartInfo p) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/ProgramUtils.cs:48) 3UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompressAndMarkGzip (System.String path) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:809) 4UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompressBuild (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:847) 5UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:919) 6UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Modules/DefaultBuildPostprocessor.cs:29) 7UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:337) 8UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr, Boolean&) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189) 9

error3

1Build completed with a result of 'Failed' in 36 seconds (36238 ms) 2UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189) 3

error4

1UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors 2 at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x002be] in /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190 3 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00080] in /Users/bokken/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:95 4UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent (int,intptr,bool&) (at /Users/bokken/buildslave/unity/build/Modules/IMGUI/GUIUtility.cs:189) 5

ググったところ、ファイル関係に日本語が使われているとダメ?とあったので使っているアセットの名前やパスなどを調べ日本語に変えましたが変わりません。日本語を見落としているのでしょうか?
また、以前に一度開発初期の段階でビルドは成功しているので、やはりそこから先の開発で日本語が混じってしまったのでしょうか?
わかる方どうか教えてください。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2021/05/03 11:34

1つ目のエラーの時点で「戦車の塔(ベータ)」と日本語が混じっておりますが、そこは修正しましたか?
tom_honmono

2021/05/03 23:10

以前名前が日本語でも大丈夫だったので見落としていました。ありがとうございます。
guest

回答1

0

自己解決

以前大丈夫だった日本語も全て直したらいけました。

投稿2021/05/03 23:11

tom_honmono

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問