現在A,B,Cの3つのスクリプトを書いて、ゲーム作成に励んでいます。
Aは、ユニットクラスとして、キャラクターのHPなどを変数として保持しています。
Bは、バトルメインシステムクラスとして、ユニットクラスのプレイヤー、敵キャラなどを保持しています。(バトルシステムという空オブジェクトに付与しています。)
Cは、装備クラスとして、プレイヤークラスのHPを引っ張ってきて変更を加えたいです。
その場合、C上ではどのような記述をすればよいのでしょうか。ご教授お願い致します。
C#
1(A) 2public class Unit : MonoBehaviour{ 3 int hpMax = 100; 4 int hp; 5 6 void Start(){ 7 hp = hpMax; 8 } 9} 10 11(B) 12public class BattleMainSystem : MonoBehaviour{ 13 public Unit player; 14} 15 16(C)←ここに(B)のPlayerのhpを持ってきたい。 17public class PanelController : MonoBehaviour{ 18} 19
追記:GetComponentでは取得することができませんでした。おそらくそこの記述が間違っているのではないかと考えていて、もしくは(C)が別のシーンに存在することが問題なのでしょうか。
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