質問の通りなのですが、
ランダムにオブジェクトを配置することが出来たのですが、
オブジェクトの重なりが出来てしまいます。
重なりを無くすためにはどうすれば宜しいでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いですm(_ _)m
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System.Linq; 5 6public class ForRandomItem : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject[] objs; 9 public int roop; 10 private int o; 11 private int rot; 12 13 14 // Start is called before the first frame update 15 void Start() 16 { 17 for(int r = 1; r <= roop; r++) 18 { 19 float x = Random.Range(-150, 50); 20 float y = Random.Range(0, 100); 21 float z = Random.Range(-100, 170); 22 23 o = Random.Range(0, objs.Length); 24 rot = Random.Range(0, 360); 25 26 objs[o].transform.rotation = Quaternion.Euler(-90, 0, 0); 27 Instantiate(objs[o], new Vector3(x, y, z), objs[o].transform.rotation); 28 } 29 } 30}
同様の過去質問が多くあります。「unity 重複なくランダムに配置」でteratail内検索をして参考にしてください。
5カ月前に同様の質問している上に十分解決可能な回答も付いているのですが再度質問する意図は何なのでしょうか?
[Unity3D - Unity3D 複数オブジェクトを重複なくランダムに配置する方法|teratail](https://teratail.com/questions/298011)