前提・実現したいこと
Unity超超超超超初心者です。一部無料ノベルゲームアプリを制作しています。
タイトル画面に『本作品の公開について』という制作費を募るボタンを設置しました。
・タイトル画面のボタン自体を設置することはできました。『Okane_Script』というサンプルコードを作成し、ボタンを押した際にデバッグログにメッセージを表示させることはできました。
・『Okane_Chodai』というキャンバスを設置し、その配下に有料版の購入を促す画像、通販サイトへのリンクボタン、ホームページへのリンクボタンを設置しました。
・各種ページへのリンクボタンは正常に実装することができました。
================ ここまでができたこと ================
・タイトル画面のボタンから『Okane_Chodai』へのジャンプ、もしくはボタンを押したことによって『Okane_Chodai』が有効化され画面に見えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
発生している問題・エラーメッセージ
ボタンを押すという挙動でキャンバスを有効化する方法を知りたいです。
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
// Use this for initialization
public class Okane_Script : MonoBehaviour{
//ボタンを押した時の処理 public void Click() { //ログ出力 Debug.Log("これが表示されたら動作はしている"); }
}
試したこと
各種サイトからコピーペーストしてみるもうまく動かず。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2021.1.0f1 Personal
Utage[宴] Ver 3.9.7
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2021/04/02 04:46