前提・実現したいこと
Unityでカードゲームを作ろうとしています。
現在、デッキエディット画面を作ろうとしています。
DeckArea(親オブジェクト)にあるCardIcon(子オブジェクト)を、右クリックで削除、中クリックで複製しようとしています。
削除はできたのですが、複製は以下のエラーメッセージが出て、できませんでした。
どのように書きかえたりすれば動くようになると思いますか。
発生している問題・エラーメッセージ
Setting the parent of a transform which resides in a Prefab Asset is disabled to prevent data corruption
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5using System; 6using UnityEngine.EventSystems; 7 8public class MouseOver : MonoBehaviour, IPointerClickHandler 9{ 10 public GameObject CardIcon; 11 GameObject Obj; 12 public GameObject DeckArea; 13 14 public void OnPointerClick(PointerEventData data) 15 { 16 switch (data.pointerId) 17 { 18 case -2: 19 Destroy(this.gameObject); 20 Debug.Log("削除完了"); 21 break; 22 case -3: 23 Obj = Instantiate(CardIcon, this.transform.position, Quaternion.identity); 24 Obj.transform.parent = DeckArea.transform; 25 Debug.Log("複製完了"); 26 break; 27 } 28 } 29}
Obj.transform.parent = DeckArea.transform;
の行をコメントアウトすると、エラーは出ないのですが、関係ないところに複製されてました。
CardIconはプレハブ化してあり、これにスクリプトをアタッチしています。
また、DeckAreaはプレハブ化しないと適用できなかったため、プレハブ化してつっこみました。
エラーはこれが原因ですかね?
ヒエラルキー上に、CardIconははじめにはなくスクリプトで生成し、DeckAreaははじめから存在しています。
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