前提・実現したいこと
Unityでandroidアプリづくりに励んでいるのですが、ユーザーからの入力された情報(プレイヤー名)を保持して
使いまわしたいのですが、どうすればそれが可能なのかが分かりません。
試したこと
シーンを変更しても使いまわすデータになるのでDontDestroyOnLoadを利用して
c#
1public class NameSaver : MonoBehaviour 2{ 3 public string[] Names; 4 5 // Start is called before the first frame update 6 void Start() 7 { 8 if(true) 9 { 10 DontDestroyOnLoad(this); 11 } 12 } 13 14 // Update is called once per frame 15 void Update() 16 { 17 18 } 19}
で保持しようと考え、inputFieldでテキスト入力時にGameobject.Findで
NameSaverから配列Namesを呼び出し、Namesaver.Names[0]に
テキストをコピーしようとしたのですが上手くいきませんでした。
###知りたいこと
Findでは呼び出したgameobjectの中の変数には触れないのでしょうか?
また、どのようなメソッドを利用すれば、NameSaverの配列Namesにアクセス、
あるいは配列のデータをもっと簡単に保持できるのでしょうか?
有識者の方お力をお貸しください(__)
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2021/02/28 04:47
2021/02/28 04:58
2021/02/28 16:16
2021/02/28 22:55