FPS視点のゲームでジャンプする際にジャンプ中に移動ができません
ジャンプしてから地面のに着く間の操作ができない状態です
ジャンプ中の操作ができないためジャンプ中でも移動の操作できるようにしたです
//Playerの移動や向く方向を入れる
Vector3 moveDirection;
//CharacterControllerを変数にする CharacterController controller;
oid Start()
{
//CharacterControllerを取得
controller = GetComponent<CharacterController>();
}
void Update() { //Playerが地面に設置していることを判定 if (controller.isGrounded) { //XZ軸の移動と向きを代入する //WASD,上下左右キー moveDirection = new Vector3(Input.GetAxis("Horizontal"), 0, Input.GetAxis("Vertical")); moveDirection = transform.TransformDirection(moveDirection); moveDirection *= speed; // Y軸方向にジャンプさせる if (Input.GetButtonDown("Jump")) { moveDirection.y = jumpSpeed; } } //重力方向の通常時 if (!fgravity) moveDirection.y -= gravity * Time.deltaTime; controller.Move(moveDirection * Time.deltaTime);
}
こうした場合,ジャンプができなきなってしまいます
ほんの少しだけ浮くだけでジャンプできてません
//XZ軸の移動と向きを代入する //WASD,上下左右キー moveDirection = new Vector3(Input.GetAxis("Horizontal"), 0, Input.GetAxis("Vertical")); moveDirection = transform.TransformDirection(moveDirection); moveDirection *= speed;
if (controller.isGrounded)
{
// Y軸方向にジャンプさせる
if (Input.GetButtonDown("Jump"))
{
moveDirection.y = jumpSpeed;
}
}
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