Unityでアプリ内にエクセルデータをセットしました。
Yahooの検索エンジンのようにinputFieldに文字を入れたら
曖昧検索でこのデータからリストPrefabで表示しようと
思っています。
セットしてテストをすると1度めは問題なく表示できるのですが
2度目の検索をすると前回のリストPrefabに追加された状態になってしまいます。
抽出したListデータ自体はList.Clear()して新たに入れ直す形でできるのですが
1度目で生成したリストPrefabが削除できません。
LoadSceneで初期化するとInputFieldデータなどもメモリから消えてしまいます。
どうすれば1度目のリストPrefabだけを一括削除して新しいリストPrefabを
生成できるでしょうか?
環境)
PC: Windows10
Unity2019.4.0f1
言語:C#
C#
1public void TapSearch() 2 { 3 string inputValue = searchInputField.text; 4 Debug.Log("searchkey" + inputValue); 5 List<Search_Sheet1.Param> searchList = new List<Search_Sheet1.Param>(); 6 var resultList = searchSheet.sheets[0].list.Where(data => data.description.Contains(inputValue)); 7 searchList.Clear(); 8 foreach(var item in resultList) 9 { 10 searchList.Add(item); 11 } 12 for(int i = 0; i < searchList.Count; i++) 13 { 14 var item = GameObject.Instantiate(toriviaListPrefab) as GameObject; 15 item.transform.SetParent(transform, false); 16 texts = item.GetComponentsInChildren<Text>(); 17 texts[0].text = searchList[i].title; 18 } 19 }
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。