コード public class PlayerMovement : MonoBehaviour { public float moveSpeed; private Vector2 moveInput; public Rigidbody2D rb2D; // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { //Move the character float x = Input.GetAxisRaw("Horizontal"); Debug.Log(x); float y = Input.GetAxisRaw("Vertical"); Debug.Log(y); moveInput.Normalize(); rb2D.velocity = moveInput * moveSpeed; rb2D.AddForce(moveSpeed * (moveInput * Time.deltaTime)); } } ```![イメージ説明](56bd5c9610acf01e96ea15f9bbecc2a4.png) unityで矢印キーで左右にplayerを移動できるようにしたいのですがplayして矢印キーを押しても全く動きません。 logでは矢印キーを押しても1や-1とならずに0と表示されています。 なぜでしょうか? 動かしたいplayerのインスペクターはrigidbody2D、Player Movementのスクリプトが追加してあります
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2021/02/19 14:31